FC2ブログ

I LOVE JAPAN blog アイラブジャパン ブログ

こんにちは(^-^) グルメ情報やユニークで楽しい写真、ペット動物、面白い動画、音楽、ファッション、アート、時事ネタなどをお伝えしていきます。

時事ネタ、政治経済 まとめ

2018年技術革新ランキング
技術革新ランク、中国は17位
世界知的所有権機関(WIPO)が公表した2018年版の「技術革新ランキング」によると、中国は17位となり、初めて上位20位に入った。
研究開発を重視する政策が知識集約型産業への転換を導いていると評価された。
スイスが首位、日本は前年より順位を一つ上げて13位だった。


ファーウェイスマホ
深センにあるスマホメーカー「ファーウェイ」は大手町に日本法人があります。
そこの新卒初任給は40万円です。当然、東大や慶応の優秀な学生が入社します。
しかし、新卒社員が入って驚くのは同じ新卒の中国人社員の初任給はなんと80万円!
実は中国では競争が熾烈で、新卒であっても80万円位出さないと優秀な学生は来てくれないそうです。
なので、半分の給料で働いてくれる日本人はとてもお得らしいです。
今後、地方にいる優秀な学生はもう日本を見限って、上海や北京、米国に移っていくでしょう。
これまで見下げていた中国に、わが国は見下げられます。
教育を軽視し、非正規雇用を増やし、少子化に何の対策も講じない安倍や麻生らによる悪政のおかげで、わが国の経済や技術はどんどん凋落してゆきます。




安倍晋三黙とう
安倍晋三、岡山県倉敷市で、豪雨犠牲者に献花し黙とう
安倍晋三首相は11日午後、西日本豪雨による大規模で深刻な被害を受け、激甚災害に指定する考えを表明した。
視察先の岡山市で記者団に「激甚災害に迅速に指定するよう政府内の作業を急ぐ。
自治体は財政上、ちゅうちょすることなく、復旧に全力を挙げてほしい」と述べた。
「国が一丸となり、被災者の生活再建に取り組む」と決意を示した。

大災害の最中、赤坂自民亭でゲラゲラ酒宴をしていた安倍や取り巻き連中。
いつも見せかけの"やってる感"で何の成果も出していないどころか、日本を売り飛ばす安倍。
安倍のポーズに騙されるな!




モンドセレクション
モンドセレクションを獲得するのは難しい──は嘘!
モンドセレクションは、1961年にベルギーで作られた、市販を評価する民間の認証団体に過ぎません。
同種のライバル商品と比較して優劣を決めるもの、ではありません。
日本だけで有名で、出品すれば9割が入賞。
モンドセレクションは金さえ積めば受賞できるイカサマコンクール。
選考内容もブラックボックス。半数以上が日本企業からの応募。
いかに日本人が"権威"や"ブランド"に弱いかということ。




枝毛 切れ毛 ハリ コシ対策 シャンプー 炭酸スパ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/07/12(木) 00:01:40|
  2. 時事ネタ、政治・経済、社会面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもしろかわいいペット画像集(7/20) | ホーム | 7/8のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://japan2014.blog.fc2.com/tb.php/1330-0269a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)