I LOVE JAPAN blog アイラブジャパン ブログ

こんにちは(^-^) グルメ情報やユニークで楽しい写真、ペット動物、面白い動画、音楽、ファッション、アート、時事ネタなどをお伝えしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界大会ドッグショー・チャンピオン犬の動画

Watch Border Collie, Tex, Win 2015 Masters Agility Championship_fc2
【アニマルペット動画】
Watch Border Collie, Tex, Win 2015 Masters Agility Championship

世界的に有名なドッグショー映像をご紹介します。
アメリカで開催される”ウェストミンスター・ケネルクラブ・ドッグショー”
先日の大会で、ボーダーコリー犬が障害物競走で歴代最高記録を更新し、優勝しました☆
運動神経抜群なワンコの見事なジグザグ走行、軽快なフットワークです。







  1. 2015/02/28(土) 13:01:31|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーターベッドに困惑する猫動画

Cats Confused by Waterbeds Compilation_fc2
【おもしろペット猫動画】
Cats Confused by Waterbeds Compilation
ニャンコにウォーターベッドをあてがったらどうなるでしょう?
”なんだ、これは?” と不思議そうなリアクションをとります。
映像をどうぞ。(^-^)






  1. 2015/02/28(土) 01:05:42|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃべるハスキー子犬がかわいい!動画

Talking husky puppy_fc2
【おもしろいペット動画】
Talking husky puppy
女性に抱かれた甘えん坊のハスキー子犬がムニャムニャ話している映像です。
かわいい(^▽^)







  1. 2015/02/27(金) 12:50:46|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボットになり食事をとる動画

Robot Nom Nom_fc2
【擬似ロボット・パフォーマンス動画】
Robot Nom Nom
ダンサーのチャッド・スミスさん ( Chadd Smith )がロボットに扮して食事を摂る映像です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2015/02/27(金) 00:26:13|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉快な男性がライオンと遊ぶ動画

How to play with lions at the zoo_fc2
【オモシロ奇人変人動画】
How to play with lions at the zoo

動物園のライオンの前に男性が登場し、おかしな行動を始めました。
おかしな奴が目の前に出現したので、ライオンも反応しています。
男性はパンツ丸出しでハッスル、周りの人々が爆笑している映像です。




あごのニキビ



  1. 2015/02/26(木) 12:13:35|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボート代わりに車で川を渡る動画

In Russia car is boat_fc2 
【乗り物動画】
In Russia car is boat

ロシアでの出来事。なんと、舟ではなく車で川を渡っています。
おそロシアw(@o@)w






  1. 2015/02/25(水) 23:33:58|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいオカメインコの動画

Bird makes coffee_fc2
【おもしろペット動画】
Bird makes coffee

珈琲をかき回すのに合わせて廻るのオカメインコの映像です。かわいい







  1. 2015/02/25(水) 10:21:21|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の上でレッサーパンダが遊んでいる動画

Red Pandas are Having Snow Much Fun - Cincinnati Zoo_fc2
【かわいいアニマル動画】
Red Pandas are Having Snow Much Fun - Cincinnati Zoo
レッサーパンダが雪上で、はしゃいでいる映像です。楽しそう。(^▽^)








  1. 2015/02/24(火) 19:26:35|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動する中国人女性の話

ロウ・シャオイン5_fc2
楼小英(ロウ・シャオイン)さん

涙なくして読むことが出来ない感動の実話をご紹介します。

中国の金華市に住む88歳の女性、楼小英(ロウ・シャオイン)さんの歩んできた人生の話です。
楼さんは、街中のゴミを拾い、リサイクルすることで生計を立ててきました。


●1972年、女の子との出会いが始まり
全ての始まりは1972年、楼さんがゴミ拾いに出かけた時に彼女を見つけました。
その女の子は道のゴミの中に捨てられていました。
もしも、楼さんがその子を助けていなかったら、彼女はきっと死んでいたことでしょう。
ロウ・シャオイン4_fc2
子供達を育てる楼さん一家

それから彼女は40年間、35人にも及ぶ捨てられた子供達を助け、実の息子と同じように大切に育て上げてきました。
子供達が成長していく様子を見るのが、楼さん一家の幸せでした。
子供達の世話をすることが、楼さんにとって本当に大好きなことでした。


楼さんの元で育った子供の一人・張晶晶さん(33歳)は、楼さんがどんな母親だったかをテレビ局のインタビューで、次のように証言。 
「あの頃、母は何も食べることが出来ませんでした。
母はゴミを拾うため、真夜中に出かけなければいけなかったのです。
私達が寝た後に、母は出かけていました。
そして明け方、まだ明るくなる前に家に帰ってくるのです。
当時の私達は、ろくに食べることができず、大根、かぼちゃ、イモなどを食べていました。
私達にお腹一杯になるまで先に食べさせて、その後ようやく母が食べます。
子供の私達が満腹になるまで食べたのを見て、母は心の中で、これで安心して自分も食べられる、と思っていたのでしょう。
例えばアメを3人の子供に分ける時、母は必ず均等にそのアメを子供達に分け与えます。
母には血の繋がった実の子供もいるのですが、拾ってきた子供と分け隔てなく接します。
えこひいきなんてしません。
血の繋がった子供だけ良い服を着せようとか、たくさん食べさせようとか、そういうことは決してしませんでした。
母がもっと長く生きしてくれれば、私達も母ともっと同じ時間を過ごすことができます。
もし本当に母がいなくなってしまったら、 “お母さん” と呼べる人が本当にいなくなってしまいます。」
ロウ・シャオイン3_fc2


そして楼さんの行動を支持してきた人は、地元における楼さんの存在についてこう話しています。
「彼女は、捨てられた子供達に何もしない政府、学校、人々に恥を思い知らせています。
彼女にはお金も権力もありません。
しかし彼女は死の淵から子供達を救ってきたのです。
地元では、彼女のことはよく知られており、捨てられた子供達を救ってきた人として大変、尊敬されています。
彼女は常に最善を尽くす人物であり、地元の英雄です。
しかし残念ながら、中国には数え切れないほどの子供達が道に捨てられており、彼らには生き残る希望がありません。」
 

この話の通り、先日も鞍山市で、ビニール袋に入れられた女の子の赤ちゃんがゴミ箱で発見されました。
その女の子の喉は、残酷に切り裂かれていましたが、幸い無事に救助され、一命をとりとめました。
この女の子は、中国の一人っ子政策の犠牲者だと考えられています。
なぜなら一人っ子政策により「女の子よりも男の子を好む」考え方が生まれてしまったから。


さらに楼さんは、82歳の時、赤ちゃんだった張麒麟くんをゴミ箱の中で発見します。
楼さんはすでに歳をとっていましたが、その赤ちゃんを無視し、ゴミの中で死なせることなんてできませんでした。
その子はとても可愛らしく、そしてとても苦しそうでした。
楼さんはその赤ちゃんを家に連れて帰らなければと思ったのです。
田舎にある小さな質素な家にその子を連れて帰り、元気になるよう面倒をみました。
そして今は、7才の男の子に成長しています。
ロウ・シャオイン2_fc2

利己的な大人達に捨てられた子供を救ってきた楼さんは現在88歳。
病気で入院しており、話すことも動くこともままならないほど身体が弱っています。
しかしそんな状態になっても楼さんは、自分が愛した子供達のことを気にかけており、病院のベッドの中からこう語りました。
「私に残された人生はあと少しです。
そして私が今、最も望んでいることは、現在7歳の麒麟が学校に行くことです。
もしそれが実現すれば、私の人生にもう悔いはありません。」
麒麟くんをなんとしても学校に行かせてやりたいと切望しています。


そんな愛情深い楼さんの人生が、中国で大々的に報じられると、ネット上で楼さんの入院費をカンパしようという動きが生まれ、募金を募るサイトまで登場しました。
そしてついに公的機関まで動きました。
楼さんが学校の進学を望んでいた麒麟くんには、戸籍がないため、小学校へは入学できないとされていました。
しかし今回の楼さんのニュースが中国で話題になったことで、戸籍の管理をしている地元の公的機関が、麒麟くんが入学できるよう戸籍問題解決へと動いたのです。
それに呼応して、金華市の小学校も麒麟くんの入学を認めており、楼さんの話に感銘を受けたという校長先生は
「これは楼さんの人生最後の望みであり、我々はそれを叶える手助けをしなければならない。」
と熱い気持ちを語りました。


●楼さんが伝えたいこと
道に捨てられた子供たちは、愛情と保護を必要としています。
彼らはみんな大切な命なのです。
どうして弱い赤ん坊たちを道に捨てられるのでしょうか?
ロウ・シャオイン1_fc2

私はこの実話を読んで涙が溢れてきました。
本当に立派な人徳者とは、権力の座につき私腹を肥やす政治家でもなく、ゴージャスなジュエリーやドレスを身にまとったセレブ女優でもない。
お金もなく、社会的地位もないけれど、子供達に向けた無償の愛、実直で優しい楼さんのような人物が本当に素晴らしい偉人といえるのではないでしょうか。
自分達が生活していくだけで精一杯なのに、他人の子供達を育て上げるなんて普通じゃ到底、出来ません。

中国人といえば、世界中で問題を起こしたり、民度の低さなどが問題視されていますが、中には楼さんのように立派な人物もいるということを一人でも多くの人達に知ってもらいたいと思います。
楼さんが長生きされることを心から願っています。
ぜひ、この話を皆さんの友人にもお伝えしてあげてください。


参照 excite






  1. 2015/02/24(火) 02:07:37|
  2. 時事ネタ、政治・経済、社会面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白、ユニークなGIF画像集(2/23)

オモシロ、ユニークなGIF画像集です。
gifマシュマロうさぎ
かわいいマシュマロうさぎ

gif山羊ジャンプの練習
ベビー山羊、ジャンプの練習中

gif_危機一髪
危機一髪

gif無視された男の子
無視された男の子

gifランニングホームラン
ランニングホームラン





gif_アメフト
アメフト・フェイント

gif_catジャンプ失敗
ジャンプ失敗した猫

gifカートで下る男
カートで下る男

gif指立て
指立て

gifドリフト
ドリフト





gifチンチラ
チンチラ

gif白い粉
白い粉が噴出!

gif_掴まれる男
掴まれる男

gif落書き少年
落書き学生

gif瓦割り
瓦割りする女

gifグミくま
ぷるるんグミ

gif_フリスビーの達人
フリスビーの達人

gif走り幅跳び失敗
走り幅跳び失敗!





  1. 2015/02/23(月) 12:54:25|
  2. おもしろユニーク写真、綺麗な画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアクションがかわいいハムスターの動画

30秒で悶絶!耳に触られたハムスターの反応が超可愛い!_fc2
【かわいいペット動画】
30秒で悶絶!耳に触られたハムスターの反応が超可愛い!
耳を触ると、ハムスターが固まってしまいました。(^▽^)。


画面右下の角をクリックすると最大化します。





  1. 2015/02/23(月) 00:22:49|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾウの赤ちゃんと遊ぶ動画

Baby Elephant Loves Cuddling with Arthur (Original)_fc2 【アニマル動画】
Baby Elephant Loves Cuddling with Arthur (Original)
ベビー象とじゃれあう映像です。かわいい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2015/02/22(日) 11:57:55|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶猫と黒猫のかくれんぼ動画

Viral Spiral Cat Game fail ! (Original)_fc2
【おもしろいペット動画】
Viral Spiral: Cat Game fail ! (Original)

猫はかくれんぼや追いかけっこが大好き(=^ω^=)
茶猫が年上の黒猫を狙っているはずが、予想外の展開になりました!


右下の角をクリックすると全画面表示されます。





  1. 2015/02/22(日) 00:21:40|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルセロナのタイムラプス動画

Barcelona GO!_fc2
【タイムラプス動画】
Barcelona GO!
Rob Whitworth氏が、スペイン・バルセロナをコマ撮りにしてタイムラプス映像を製作。
街並みが素敵☆


右下の角をクリックすると全画面表示されます。




  1. 2015/02/21(土) 11:26:49|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー好きな犬の動画

Brazilian dog_fc2
【アニマル動画】
Brazilian dog(ブラジルの犬)

パスをすると、ヘディングで返すワンちゃん映像です。







  1. 2015/02/20(金) 23:09:27|
  2. おすすめ動画(ユニーク、ペット、動物、ベビー、カワイイ、綺麗、スポーツ、ダンス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
